edo1z blog

プログラミングなどに関するブログです

cakePHPのプロジェクトを簡単に作成するようにする

cakePHPをやってる人なら少なからずやってると思いますが、僕はやってません。 今考えて仕組みをつくりたいと思います。

今つくっているBakeを使いたいので、BakeのプロジェクトをGithubのリポジトリに入れておいて、それをクローンしてデータベースをつくって、Bakeします。すると作成したいサイトの大方(まだ少し)が出来上がるので、それを別のブランチとしてpushします。で納品時にBakeプラグインなどを簡単に削除できるコマンドを用意しておき、それを実行します。

というのでどうでしょうか? まあシークレット文字列とかは手動変更が必要だなこれじゃあ。まあ今はいいか。