edo1z blog

プログラミングなどに関するブログです

NVIDIAのログイン関係がわかりづらい

非常に分かりづらくないでしょうか?googleログインしてもメールとパスワード入力画面に移動して、ユーザ名が重複してる場合は「必須です入力してください」という変な日本語になってますし、googleログインを諦めて通常ログインにしてやっとできたと思ったらなぜか、googleログインしたことになっており、かといって、

https://developer.nvidia.com/cudnn

でログインしようと思ったらgoogleログインがないとういことで、非常にげんなりします。でもアカウント作成を押したら、自分の先程登録したアカウントが出てきたのでやったーと思ったら、メール認証画面になり、メールからURLに飛んでも、認証完了とか出てこず、普通のログイン画面がでてきます。そこで、改めてグーグルログインしたら自分のマイページに飛ぶんですが、残念ながらメール認証は未完了状態のまま。これを何回も繰り返しました。ちなみに、ブラウザはchromeで、OSはubuntu18.04です。

試しにパスワードの再設定をしようと思ったのですが、これもメールからURLに飛んでもログイン画面が出てくる始末で、わからないから再設定画面を使っているのですがというツッコミをしながら10回くらいこの活動もループしました。はて一体これはどういうことでしょうか?

仕方ないので全く別の新しいgoogleログインを利用しないアカウント作成をしてみたいと思います。

改めて新しいメアドとパスワードでアカウント作成してみました。すんなり行きそうだったのですが、、メール認証のURLに飛ぶと、下記でした。。なんどやってもこれ。「AIですらわからない要求してくんなよ」的なメッセージをいただきました。。。googleログインのときは、普通のログイン画面がでてきてgoogleログインボタンを押すとマイページに飛ぶけどメール認証は終わってないというループだったのですが、今回は、メール認証からの下記画面のループというシンプル構造になりました。絵がかわいいですね。

f:id:edo1z:20190308091457p:plain

最後の手段として、昔つくっていたアカウントがあるのでそれ使ってみたのですが、パスワードが違うと言われるので再設定画面にいったら、うまいことメールアドレスのみ入力が促されて、次にパスワード+パスワード確認の入力になって、パスワード再設定が完了したと思った矢先、下記画面でした。

f:id:edo1z:20190308115824p:plain

もはや芸術。。

ちなみにFirefoxでやってもだめでした。上のロボット君が登場しました。やばい解決策がなくなった気がする。。問い合わせかな。。問い合わせフォームがない。。

Macでやってみるか?いやーひどすぎだろ。。。Macでやってもだめでした。

ついには下記のような新しい可愛い画面に会うことができ、

f:id:edo1z:20190308124813p:plain

完全に諦めかけつつ、最後にサポートリンクがマイページにないか見ようと思ったら、マイページの状態がさっきと違うことに気づき、改めてJOINしてみたらメール認証じゃない画面に進みました!!!!!!!マイページのメールアドレスには、resendみたいな再送信みたいなリンクが常に表示されていて、ってことは認証されてないんだなーと思ってたのですが、それがなくなってたんです。昔作ったアカウントです。エラー画面が出てましたが、裏側で処理が進められてたということでしょうか。。。

f:id:edo1z:20190308124342p:plain

このあと、cuDNNのインストールが出来ました!インストール方法は下記に書いてありました。

docs.nvidia.com