edo1z blog

プログラミングなどに関するブログです

2014-07-21から1日間の記事一覧

いい感じにくっつけたフッターとヘッダーの間にあるコンテンツの背景を白く塗りつぶしたい

ヘッダーとフッターの間にあるコンテンツ空間はコンテンツ量によって高さが変動しますので、普通にbackgroundの背景色を設定しても、コンテンツ量が少ない場合、余白が出来てしまいます。この余白をださずに背景色で埋めたいです。 display: flexってやつが…

Androidで背景画像が固定できない!!

CSS

これでPCだと問題なく固定できますし、iPhoneでも問題なく固定されます。しかしながらAndroidだと固定されません!!! body{ background:url('../img/img.jpg') no-repeat center center fixed; background-size:cover; } PC/スマートフォンで背景画像を固…

フッターをいい感じに下にくっつける

CSS

今まで僕はフッターをいい感じに下にくっつけたことがありませんでした。本日ついにいい感じに下にくっつけることが出来るようになりました。height:auto !importantというのはIE対策だそうですのでIE考えないなら不要です。wrapにcontentsとfooterを入れて…